何歳から脱毛機は使用できるか

###Site Name###

ご自身の経験から、お子さんに脱毛機を使用したいと考えている方もいるでしょう。

しかし、あまりに幼年で脱毛機を使用するのは気が引けますし、成長期の肌や身体が心配になる方も多いかと思います。

小さい頃から、脱毛機を使用することはあまりオススメできません。


それは、小さい頃はホルモンも安定しておらず、1回目の脱毛で影響が出なくても2回目、3回目に影響が出てくることもあるためです。
また、小さい頃は、自分の身体の状態を上手に伝えることが出来ないなた、アレルギー症状など出ても両親や医師などに説明も出来ないことも心配されるためです。
さらに、小さい頃に生えてくる毛と、10代に生えてくる毛では毛の質や量が異なる場合があります。
いくら、小さい頃から脱毛していても、思春期を迎える頃に、また毛が生えてくる場合もあることも、脱毛機を小さい頃から使わない方が良い原因の一つです。



そのため、脱毛機を使用するのは、思春期で本人が毛について悩み始めた頃に使い始めるようにしてください。



また、思春期になってくると、デリケートゾーンなど、今まで生えていなかった毛に対しても脱毛することができるのでオススメです。


ただ、機械によってはニキビで炎症している肌や、日焼け後の肌には使用できない場合があるので注意が必要です。

思春期では、脱毛を気にするあまり、使用頻度以上に使用してしまいがちなので、保護者の方が管理できる状況で使用することが望ましいでしょう。