家庭用脱毛機の種類

###Site Name###

脱毛は身だしなみの一つとなっていますが、クリニックや脱毛サロンに行く暇がない、恥ずかしいという人もいます。

そんな人にオススメなのが家庭用脱毛機になります。



家庭用脱毛機は、家庭でできる脱毛の機器です。

様々な種類が販売されているため、種類や性能、注意する点などをきちんと把握して選んでいきます。

家庭用脱毛機の種類には、様々なものがあります。

そのため自分の肌質やコストなどを確認することが大切です。レーザー式は、黒い色素に反応するレーザーを照射することで毛根などを壊して脱毛します。



出力が高いため永久脱毛することができますが、これは医療機関でのみ行えます。
家庭用のものは出力が落とされており、照射回数を増やす必要があります。


光式は特殊な光で脱毛します。



複数の波長で広範囲に照射することができ、出力が低いため痛みは少ないですが、レーザーよりも効果が低く脱毛効果が出るまで時間がかかりますが、肌に負担にかけない方法です。


サーミコン式は、熱線に触れた毛を焼き切る方法です。毛根に熱が伝わるため毛が生え変わる周期が長くなるとされていますが、毛根にダメージを与えるわけではないため、また生えてきます。

超音波式は毛を挟み込んで超音波を発生させて振動で毛根にダメージを与えて脱毛します。

熱を使わない分だけ肌の刺激が少なく痛みも少ないですが、処理するのに時間がかかります。

それぞれにメリットとデメリットがあるため、自分にあったものを選ぶことが重要です。